2013年06月17日

サン???

130617 029.JPG

今年は、梅雨入りが早く来たし、本格的に夏になるのも早そうな予感です。

西日本はもっとのようですが、東京も6月じゃない暑さです。

お花屋さんの店先は、一足早く夏本番の展開になっていました。

葉物ゼロ、枝もほぼなし、ひまわりやユリが場所の多くを占めていて、その中から1束だけ残っていた芯まで黄色いひまわりを選びました。

が、立札に書いてあった品種名の、サンフラワーのサンがついたその先が、思い出せません。

サンフレッチェ・・・サッカーじゃないし。

サンミッシェル・・・モンサンミッシェルなら世界遺産だ。

サンモッツァレラ・・・チーズっぽいからもっと違うよね。

きれいなのに覚えていなくて悪いわね、ごめんね、ひまわり。

薄紫のベラドンナが可愛かったので一緒にしました。

ひと月ぶりに更新できてやれやれです。
posted by yukko at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
暑いですよね。
ひまわりの季節が近づいていて
まだこれからが夏本番っていうのは
考えたくないですよね。

サンフラワーでしょ
元気にのびのびした感じ
背筋が伸びた開放的な感じが
気持ち良いですね。
Posted by Hiyota at 2013年07月06日 12:55
Hiyotaさん、こんにちは。

関東甲信地方、早くも梅雨明けしましたね〜。
ひまわりにはふさわしい季節でも、暑い日がガンガン続くのは、弱っちゃいますね。

夏の花=ひまわり=サンフラワーにも品種がイロイロどんどん増えていて、サンリッチとかサンシャインとかサンビームとかをはじめ、覚えきれないくらいありますが、そのおかげでたくさんの種類が楽しめます。

のびのびしたひまわりに負けないように、元気に夏を乗り切りたいです。
Posted by yukko at 2013年07月06日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366648443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。