2013年03月11日

ガーベラ2種

130311 005.JPG

130311 024.JPG

寒い寒いと言い続けているうちに、2月が逃げていきました。

それにしてもこの冬はお寒うございました。

記憶にある限り、1、2月の電気代は、結婚以来過去最高を記録しました。

エアコンもホットカ−ペットも、寒がりの私をたくさん助けてくれてありがとね。

いきなりあったかい3月に入り、雛祭りの花はどうしようかな〜と迷っているうちに、花屋さんの店頭からは桃と菜の花が消えてゆき、昨日の煙霧!?にはびっくり。

そんな気象現象があることを、昨日初めて知りました。

今日のお花は、ガーベラとアリストロメリアとブプレリウム。

1束ずつ2箇所足を運んで手にいれました。

なかなか1箇所で済まないのよね。

間が空いているもので、あれえ、どうだったかなあ、と手運びがダウン気味で、最初はシルバーの花器に生け、なんか違うような気がしてきて、次にブロンズのベースに生けました。

アイボリーののガーベラが今日の主役です。

せっかくなので、2つ載せておきましょ。
posted by yukko at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ花でも、花器によって随分雰囲気が違いますね
ガーベラとアリストロメリアがよく合っています...ってすいません 私花の事よく解らないのにね 失礼しました
けど、好みはあって下の方が私は好きです
Posted by yasuko♪ at 2013年03月14日 10:27
yasuko♪さん、こんばんは。

一年中出回っているガーベラですが、このごろの暖かさに誘われて、春らしく生けたくなりました。
5本あると賑やかで楽しいです。
部屋には下のタイプで飾っています(*^_^*)

切花もいいけれど、yasuko♪さん宅のお庭のような、きれいに手入れされた花壇に憧れます♪

Posted by yukko at 2013年03月15日 20:23
こんばんわ〜
お久しぶりですね。
ガーベラは私の大好きな花TOP3に入ります。
ピンクや黄色 オレンジなどの
濃い色の印象が強いですが
白のガーベラも清楚でいいですね。
私も 下の花が好きな活け方ですね。
Posted by Hiyota at 2013年03月15日 22:37
Hiyotaさん、こんにちは。

5本で一束のお買い得に誘われて、ガーベラに手が伸びました。
明るくて伸び伸びしたお花ですね、春には特に似合うし、Hiyotaさんのイメージにも重なります(*^_^*)
下のパターンに直して自分でもしっくりきました。
Posted by yukko at 2013年03月16日 14:58
yukkoさん こんばんは。
春らしいアレンジですね♪
ガーベラも、アリストロメリアも、白で組み合わせた感じがとても上品で素敵です。
白のガーベラって珍しいですね。あまりお店で見かけないので、新鮮でした☆

Posted by さんちん at 2013年03月24日 21:03
さんちんさん、こんにちは。

一年を通して出回っているガーベラですが、春になると普段より気になるお花です(*^_^*)

他の色はみんな売れてしまっていて、白だけ残っていたからやむをえず買ったのですが(^_^;)
白のガーベラも生けてみるといいものですね。
Posted by yukko at 2013年03月26日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/344020410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

