2013年02月01日

風邪払い

130129 004.JPG

今日から2月。

1月は、例年ならお正月の慌しさから抜け出し始める14日に、予想外の大雪が降り、調子が乱れました。

さらに下旬は、風邪で高熱が出て、翌日病院で検査してもらったところ、インフルエンザA型に大当たり。

昨年秋に予防接種を受けていたおかげか、すぐに熱はさがって、軽くてすみました。

予防注射が大事なことを実感しました。

しばらく不要な外出を控えて冬ごもりしたあと、気晴らしの買物に出たときに、チューリップの花束を見かけて、久しぶりにお花を生ける気分になりました。

インフルエンザが流行している真冬本番でも、切花市場は一足早く、春が訪れてます。

3色のスイートピーと合わせました。

これで完全に風邪払いができて、すっきりしました。
posted by yukko at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
インフル 大変でしたね。
我が家でも次男坊がインフルにかかり
登校禁止の状態です。

遅くなりましたが 
あけましておめでとうございます。

読み逃げが多くなると思いますが
今年もよろしくお願いします。
Posted by Hiyota at 2013年02月01日 22:46
yukkoさん
インフルエンザ大変でしたね^_^;
私も気管支炎で1月は苦しんだので、本当予防や注意って大事だなって実感しました。。

風邪払いのアレンジ、素敵ですね〜!
黄色いチューリップとスイートピーの組み合わせを見ていると、外の寒さも感じないやわらかさです☆
Posted by さんちん at 2013年02月02日 12:39
Hiyotaさん、お久しぶりです。

Hiyotaさんが、ずっと読み続けていてくれるのは、心強く嬉しいかぎりです(*^_^*)

インフルエンザが大流行ですね〜。
私の数日前に夫がまずインフルでダウンし、二人揃っての罹患でした(T_T)/~~~
Hiyotaさんのご次男も良くなるまで苦しかったでしょうね。

ぼつぼつ時折の更新になりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by yukko at 2013年02月02日 16:11
さんちんさん、こんにちは。

ほぼ同時期に夫もインフルA型に大当たりしましたが、予防接種をしていた私のほうが、治りが早くて助かりました^_^;

インフルエンザにまして、気管支炎は苦しかったでしょうね、もう良くなりましたでしょうか。

気晴らしにお花を生けて、今月は健やかに過ごすぞ〜、という気持ちになりました。
Posted by yukko at 2013年02月02日 16:21
インフルA型に大当でしたか 大変でしたね
出来れば当たりたくない 出来れば宝くじの大当たりがよかです
インフルエンザ流行っていますね
病院には、マスクをかけた患者さんがいっぱい
腰痛の姑を病院に連れて行くのも躊躇します
やはり予防注射の効果はあるのですね 家族全員打っているので良かったです

Posted by at 2013年02月15日 10:39
yasuko♪さん、こんばんは。

主人は、人生初インフルのおかげで、会社を数日間休む羽目になりましたが、予防注射をしていた私は、一晩高熱が出ただけで、けろっと治りました。

これからも予防注射はさぼらずやっておこうと思います^^;

まだまだ流行っているようですので、暖かくなるまでもうしばらく、どうか気をつけてくださいね(*^_^*)
Posted by yukko at 2013年02月15日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317429105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

