2013年01月06日

2013新春

130106 010.JPG

2013年が明けました。

昨年12月は、暮れまで、恒例のデパートでお正月飾りの販売の仕事をしていました。

年に一度の季節労働です。

去年の暮れは、ことのほか寒かったわりに、風邪をひかずに乗り切れて、良い新年を迎えることができました。

仕事でお正月飾りは猛烈に売りましたが、自宅の飾りつけはほどほどで済ませてしまい、今年は生花は生けずに終わったため、かわりに干支飾りに登場してもらいました。

巳にしてはかわいく健闘しているので、お手玉に乗せてあげました。

花材が近所の店で揃わなくなってきて、お花の掲載はぼつぼつできるかどうかのペースですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
posted by yukko at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukkoさん こんばんは。

可愛い巳の飾りですね♪

巳のデザインってあまり可愛らしいものが少ないですけど、こちらは丸っこくて愛嬌があって可愛いです。お手玉の上なのがまたいいですね。

私はほぼ毎年、ウェッジウッドが販売している干支のプレートを買って部屋に飾っています。巳は正直あんまり可愛くなかったです(笑)
またブログで紹介しますね〜
Posted by さんちん at 2013年01月06日 21:21
さんちんさん、こんばんは。

いただきものの干支飾り、巳はどうだかな〜とほとんど期待せずに箱を開けたところ、けっこう可愛かったので、飾ることにしました(^_^)v

普段はあまり意識しなくても、年末年始は縁起物を身近に置きたくなりますね。

ハッピースネイクとともに新年をスタートしました。
Posted by yukko at 2013年01月07日 21:45
今年も宜しくお願いします

巳年 私も頂き物の置き物 床の間に飾っています
とぐろを巻いていますが結構可愛いの♪ 気にいっています お手玉に乗せるとはyukkoさんらしいね^^
Posted by yasuko♪ at 2013年01月11日 21:01
yasuko♪さん、こんにちは。

床の間があるお宅、うらやましいです〜♪
巳の置物も、床の間に飾ってもらえたら嬉しいでしょうね。

実はこの置物の他に、手作りの巳の色紙もいただいて、そちらもかわいい力作です。今年は得した気分です(*^_^*)
Posted by yukko at 2013年01月12日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

