2006年12月07日

ガラスのサンタ

今日は数日ぶりに仕事はお休みでした。

それでも家の中の仕事がたくさん待っているわけで、まずは洗濯をしながら
部屋の掃除、窓の結露を拭きまわり、ついでに窓をすべて開けて換気、クリーニング、振込み、そのあと買物に出かけたところ師走で大渋滞、帰ってからちっとも乾いていない洗濯物を取り込み、アイロンをかけ・・・としているうちに夕方になりました。

家にいても結局忙しいですね。

仕事の帰りの帰宅途中では、クリスマスのイルミネーションで外回りをライトアップしている素敵なお宅をたくさん見かけるようになりました。

自宅は集合住宅なこともあって、大掛かりなディスプレイはしていませんが、毎年今の時期には、ガラス細工のクリスマス小物たちを部屋に飾っています。

デパートの季節の催しに出展していた、小樽のガラス細工のショップの品を今から4〜5年前にいただき、それ以来毎年飾っています。

IMGP2235.JPG

こちらはまずクリスマスの定番、サンタ、トナカイ、ツリーの3点。

IMGP2236.JPG

こちらは橇に乗ったサンタと、雪だるまのカンテラで地上を照らしながら舞い飛ぶサンタ。

IMGP2241.JPG

ちょっと大きいサイズのサンタとツリー。どっしりしています。

IMGP2242.JPG

それぞれCDコンポのデッキとスピーカーの上に飾っています。

小さいので飾る場所にもしまっておく場所にも困らないし、繊細な造りになっているため見ていて楽しいです。

ガラスのサンタたちの出番が来ると、もう今年も残りわずかです。

風邪をひかないように、元気で暮れまでがんばりましょ。
posted by yukko at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29135971

この記事へのトラックバック
×

