2012年08月01日

八月

120801 008.JPG

早くもオーガストがスタートしました。

連日深夜までオリンピック観戦で、寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

睡眠不足が天敵の私には、眠る時間を削ってまで試合中継を見る意欲はさっぱりで、毎晩定刻就寝を更新中。

それでも夕方から夜にかけては、食事の支度や後片付けと同時進行でテレビをチラ見しながら応援しています。

どの競技でも、日本代表選手、なかなかやりますね。

強くのびのびとがんばる姿に、晴れやかな気持ちにさせてもらいながら、そういえばマイブログは全然がんばってないなぁ、と頭をよぎりました。

昨年今の住まいに越してきてからますます、お花屋さんに足を運んで手に入るのは、花物がほとんどになり、葉物や枝物は少なく、お花を生けるのはかなりご無沙汰しています。

今日のお花もスーパーの食品売場に置いてあった中から、無理目に選んできました。

お盆が近くなってきて、和花が気になり、ヒメヒマワリ、鶏頭、リンドウでまとめました。

盛夏真っ最中の空模様と、お盆のお花とオリンピックは、けっこう似合うわね、ということにしておきます。
posted by yukko at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukkoさん、こんにちは。ご無沙汰してます☆ 久々にお邪魔しましたが、和風の素敵なアレンジに和ませてもらってます。
オリンピックも終盤ですね。私もyukkoさんと同じで睡眠を削ってまで・・の勢いはなく、後でゆっくりTVで楽しんでいます。日ごろ特にスポーツ好きではない私ですが、日本が勝つというのはやはり嬉しいし、元気がもらえるし、自分もがんばらねば・・という思いになりますね。

ところで、ご報告ですが、私、先日、数年間続けてきたブログを諸事情から止めることにしました。
今までyukkoさんの暖かいコメントありがとうございました。

あ、自分のブログは一旦止めましたが、これまでどおりyukkoさんのブログには遊びにきたいと思ってます☆

なのでこれまでどおりよろしくお願いします(^^♪

それにもし、今後また新たにブログを始めることがあればお知らせしたいので、その際はまたよろしくお願いします☆

まだまだ暑い日が続きますがお元気にお過ごしくださいね♪
Posted by さんちん at 2012年08月12日 11:45
さんちんさん、こんばんは。

たくさんの元気と幸せをもらったオリンピックもまもなく閉会式ですね。なんとなく寂しい気持ちになりかかっていたところ、さんちんさんからコメントいただきました。

いままで長い間、さんちんさんのブログから、たくさん励ましていただきました(*^_^*)

フラワーーアレンジメントやハンドメイドの作品からは、さんちんさんの優しく温かい人柄が伝わってきて、大好きなブログだっただけに、中止とうかがって寂しいですが、ずっと仲良くしていただいていることに、とても感謝しています
m(__)m

さんちんさんからいただいた温かいコメントの数々は、私の大切な宝物になっています(~o~)

こちらこそ、これからも今までどおりよろしくお願いします♪

まだまだ暑いですね、どうかお体お大事に
お互い元気に夏を乗り切りましょうね☆
Posted by yukko at 2012年08月12日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284214822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。