2012年01月20日

初雪

120120 010.JPG

この冬初めて、そして今の住まいに転居して初めて、東京西部で初雪が降りました。

4ヶ月前の引越の時は、まだかなりの残暑だったのに、不思議なかんじ。

こうやって、どんどん先へ動いていくんですね。

雪だし、車には乗らないからいつものスーパーには行けないし、歩きでいつもと違うところに買い物に出かけたついでに花を覗いてみました。

新鮮な花が少ない中、しばらく考え込んで、たまにはユリにしてみることに。

予想通り、形になりにくく、バランスはとりにくく、長くかかって苦手再確認。

甘い色あいが窓から見える雪景色を暖めてくれています。
posted by yukko at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

素敵なオリエンタルリリー!!

>形になりにくく、バランスはとりにくく

とてもそんな風に見えませんが・・
素敵に仕上がっておりますね♪

白い小花も可愛いアクセントで素敵!

新しいお住まいに、白い雪♪ 赤いお花♪
素敵なご主人様♪
ストーリーが出来そうですね〜♪

Posted by みゆき生け花教室 at 2012年01月22日 14:01
みゆき先生、こんばんは。

いつもお花を丁寧に見ていただいてありがとうございますm(__)m

オリエンタルリリーの優しい色味に惹かれて生けてみましたが、花物だけで生け花らしい姿に近づけるのは、なかなか難しかったです^_^;

今夜遅くからまた雪の予報です(・_・;)
たまにならいいんですけどね・・・。
Posted by yukko at 2012年01月23日 21:04
お早うございます♪

テレビで、東京の雪景色を見ました!
田舎の銀世界とは、また、違う美しい感動を
覚えましたが、実際は
寒くて大変でしたでしょうか。。。

春になりますと、確かに体調も良くなり
待ち遠しくはございますね♪

お風邪なぞひかれませんようにね(^_-)-☆
Posted by みゆき生け花教室 at 2012年01月27日 04:13
みゆき先生、こんにちは。

先日の雪は、最近の都内には珍しく、まるで雪国のような降り方でびっくりでした(゜o゜)
景色としては美しく、とはいえ通勤や買物にはやや不便がありました^_^;
うまい具合にはいかないものですね(^_-)-☆

インフルエンザが流行のピークにさしかかっているようですので、どうぞご自愛ください♪
Posted by yukko at 2012年01月28日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。