2012年01月02日

2012新春

120101 004.JPG

11月の終わりから暮れまでデパートで仕事に出ていて、なかなかパソコンを開けることができず、お花もブログもご無沙汰していました。

更新していない間にも、コメントをくださったり、遊びもいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

毎年そうですが、30日までずっとへとへとになりながら仕事が続いたため、自分の家のお正月の準備にはほとんど手がつけられず、31日になってあたふたとスーパーに買出しに出掛けて、お正月の食材を買い込みしてきました。

食料品をどっさり買い物かごにいれてから、あーもう疲れちゃったしなー、お花どうしよっかなー、と迷って、まあ気持ちの問題だから、豪華にたくさんじゃなくても、ちっとでいいんだ、ちっとで、と言い訳しつつ買い足したため、千両とデンファレだけの簡単な省略形のお正月花になりました。

大晦日の晩は10時過ぎには眠くて耐えられなくなり、紅白も除夜の鐘もわからないまま熟睡。

元日は近所の神社に夫と二人で初詣のあと、夫の実家に挨拶を兼ねて出掛け、姉一家も遊びに来ていて賑やかに過ごし、新年があわただしく明けました。

皆様にとって、笑顔の多い一年でありますように、今年もよろしくお願いします。
posted by yukko at 14:48| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お忙しい日々をお過ごしだったのですね。お疲れ様でしたm(._.)m
そんな中でも、お正月のお花を活けておられて、素敵ですね。
枝(で良いのかしら?)の線で、こんなにも表せる世界があるのですね!しゃんとした気持ち、同時に優しい気持ちになれました。ありがとうございます(^^)
Posted by buku at 2012年01月05日 15:13
明けましておめでとうございます

年末までお仕事でしたか お疲れさまでした
<ちっとで、と言い訳しつつ買い足したため、千両とデンファレだけの簡単な省略形のお正月花>ふふふ 言いわけしてたんだ けどこれは是でよかです
気持ちが一番だもんね
2012 穏やかで笑顔の多い年だといいですね
今年も宜しくお願いします

Posted by yasuko♪ at 2012年01月05日 19:25
新年のご挨拶を申し上げます♪

素敵なお正月花ですね♪
お上品で落ちついた姿が、新居を
更に新鮮にかもし出してくれて
おりますことでしょう!

もう6日ですね。
いつもながらお時間の経つ速さを
実感しております。

今年もよろしくお願い申し上げます m(__)m
Posted by みゆき生け花教室 at 2012年01月06日 13:36
bukuさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。

例年通り、慌しくバタバタと年が明けました(~_~;)
過ぎてみると数日間のことなのに、お正月はなにかと気ぜわしく、お花もやっとやっと生けた感じです。
見てくださってありがとうございました。
bukuさんにとって、良い年でありますように♪!

Posted by yukko at 2012年01月07日 20:54
yasuko♪さん、こんばんは。

12月30日の夜まで、デパートでお正月用のお花と飾りを扱っていました(*^_^*)
あまりの忙しさに自分の家の飾り付けまで手がまわらず(ToT)/~~~、しかも大晦日に買った千両はすでにくたびれかかっていて^_^;、簡単にチャチャッと生けました。

どうか今年もよろしくお願いします。
Posted by yukko at 2012年01月07日 21:08
みゆき先生、こんばんは。

お正月が慌しく過ぎて、昨年の暮れがずいぶん前のことのようです(*^_^*)

前の住まいよりはずっと広くなったにしては、今時のマンションはお花を飾るのにふさわしい場所がなく(-_-;)、とりあえず生けて部屋に置いてみた感じです。

どうか今年もよろしくお願いします。
Posted by yukko at 2012年01月07日 21:21
yukkoさん、あけましておめでとうございます☆

千両とデンファレのシンプルな素材ながら、お正月らしい仕上がりで素敵ですね♪

昨年も年末はデパートでのお仕事で大変だったのですね。私も仕事で疲れていて、お正月のお花も、大晦日にホームセンターで買ったお花でバタバタっと活けた感じでしたよ〜。

それでも、そうやってお花を活けて、いつもの年末を変わらず過ごせるのは幸せなことだな とも思いました。

今年もお互いよい1年を過ごせるといいですね。今後ともよろしくお願いします♪
Posted by さんちん at 2012年01月07日 22:22
さんちんさん、こんにちは。

バタバタと時間に追われる年末が過ぎ、新年のご挨拶ができて嬉しいです(*^_^*)
さんちんさんもバタバタで生けましたか〜、忙しくても少しでもいいからお正月にはお花があるといいですよね♪

こちらこそ、どうか今年もよろしくお願いしますm(__)m



Posted by yukko at 2012年01月09日 13:26
こんにちは!

ガラス越しの陽射しが
とても平和を感じます♪

小さな幸せ (^_-)-☆
Posted by みゆき生け花教室 at 2012年01月13日 11:38
みゆき先生、こんばんは。

年明けの慌しさが落ち着き、時間がゆったり流れ始めて、私も小さな幸せを感じています(*^_^*)
明日は、江戸の中心、日本橋まで出掛けてきます♪




Posted by yukko at 2012年01月14日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

