2011年11月18日

紅葉風味

転居をはさんで、3ヶ月ぶりの更新に何とかこぎつけました。

留守中でもコメントやご訪問してくださった方々、ありがとうございました。

3回目にあたる今回の引越は、予想していた以上に、頭も体も時間も神経も、すべて注ぎ込んだライ

フイベントになり、今までで最も消耗しました。

今までと同じ私鉄沿線で、電車で数十分の、より郊外にやってきたわけですが、引越スケジュールがタイトだったことも絡み、家財がそれほど増えているわけではないわりに、猛烈に忙しかったです。

おまけに引越後3日目に、お祝いなのか台風直撃。

引越の際に、古いブラウン管テレビを処分してきて、台風が来ていることも知らずに、山積みのダンボールをほどいていると、どんどん雨風のたたきつけかたがすごいことになってきて、全部屋のサッシが割れちゃうかも、と真剣に怖くなるほど揺れました。

残暑中に引越すると、こういうこともあるんですね。

何とか落ち着いたかなと思い始めても、細かいことが気になりだしたり、予想しないことがあったりしているうちに、お花にたどり着くまで、引越から2ヶ月経ちました。

20111118 006.JPG

主人の母がプレゼントに持ってきてくれた花束。

バラの花束をいただくことはなかなかないだけに、嬉しかったです。

ドライフラワーにするつもりが、乾かし方がまずくてしおれさせてしまったけど、良い記念になりました。

20111118 045.JPG

新しい環境で、初めて生けたお花。

あくせくしているうちに、冬間近になってしまったので、なんとか秋のうちに秋らしい花をと思い、紅葉っぽくしました。
posted by yukko at 18:24| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪ ご新居 おめでとうございます ♪

テンプレートも新たに、ブログ復活され
とても嬉しく、これからもよろしく
お願い申し上げます m(__)m

相変わらなく、素敵な生け花二種♪

バラの洋花もとっても素敵♪
下段の和風の生け花も、とても奥行きがあり
秋の風情も感じられ、さすが
いつもながらのお見事なyukko様の生け花!

また、楽しみに伺います☆〜♪
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年11月20日 03:53
みゆき先生、こんばんは。

さっそくご覧いただいてありがとうございます
m(__)m

しばらく更新をお休みしているうちに、カンが鈍ってきて、なんとかかんとか生けました。
菊ばかりを壁面のようにしたい♪と思いながら、だんだんずれてきましたけれど(~_~;)、久しぶりのお花です。

だんだん冬に向かってきますね。
これからお教室は忙しい時期になるでしょうが、どうかお体をお大事にしてくださいね(^_-)-☆
Posted by yukko at 2011年11月21日 17:26
yukkoさん、お久しぶりです!(^^♪
引越し、大変だったようですね。
体力の消耗もおさまり、元気になられてよかったです。プレゼントの花束ステキですね〜。
まさに新居に花を添えていただいて嬉しい贈り物ですね。菊のアレンジも季節にぴったりでステキです。ピンクと黄色の菊、これを見かけると毎年秋を感じます。私の実家にもたくさん咲いていますよ。

私のほうといえば、すっかりブログの更新もご無沙汰状態で・・・^_^;
お花も、最近は会社が忙しかったりして、なかなかお花を楽しむ余裕がなく・・・です。
これからの季節、お花が世間にあふれる時期なので、私もひさびさに活けてみようかな。。。

ではまた★
Posted by さんちん at 2011年11月24日 20:46
さんちんさん、こんにちは。

残暑のさなかでの引越から、新しい環境に慣れるのにあたふたしているうちに、クリスマスシーズンになりました(~_~;)

秋のうちに生けるなら、やっぱり菊でしょ、と勢いこんだものの、忘れかかっていたようで、なかなかまとめるのに時間がかかりました。
さんちんさんも、お仕事が忙しいでしょうから、無理せずお互いお花もぼちぼちできたらいいですね
(^_-)-☆
Posted by yukko at 2011年11月26日 15:58
お久しぶりです
引っ越しされて、もう慣れたでしょうか
年々 大きなイベントすると後疲れるでしょう 解るw〜
新しいお家で落ち着いて生け花 好いなぁ〜
更新 待ってたの これからドンドンお願いします
Posted by yasuko♪ at 2011年12月08日 16:03
yasuko♪さん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰し通しのところ、コメントありがとうございますm(__)m
前の2回はそうでもなかったのに、3回目の今回の引越は、倒れそうになりました(・_・;)
適応力も順応性も年齢につれてだんだん落ちてきますね(ToT)/~~~
お花も無理せずぼちぼちのつもりでいきます♪
Posted by yukko at 2011年12月09日 16:59
☆ メリークリスマス ☆

生徒さんとプチパーティーを
しております♪
歳のせいですか疲れてます〜。。。

yukko様は、ご主人様と
お二人で、高級レストランにでも!?

テレビでは東京は白いクリスマスですが
いかがでしょうか?



Posted by みゆき生け花教室 at 2011年12月25日 18:09
お早うございます♪

新居でのお正月をお迎えされますのね♪
新年は、更なる新鮮な思いで
お優しいご主人様と・・お幸せが
目に浮かびます。

来年もよろしくお願い申し上げます m(__)m
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年12月30日 06:55
今年も 後1日になりました
更新がないので心配しています
忙しいのかな?
来年も綺麗な生け花みせてね
yukkoさん よいお年をお迎え下さい
Posted by yasuko♪ at 2011年12月30日 08:32
みゆき先生、こんにちは。

コメントいただいていたのに、パソコンを開ける時間が無く、返信が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m
毎年年末恒例のデパートのバイトに連日出ていて、
12月は仕事ばかりで大晦日になりました。

今年もたくさんお世話になりましてありがとうございます(*^_^*)
どうぞようお年をお迎えください(^_-)-☆
Posted by yukko at 2011年12月31日 15:45
yasuko♪さん、こんにちは。
11月の終わりから昨夜までずっとデパートでバイトがあり、しばらくお花を生けることも、ブログにもパソコンにもアクセスする時間が無く、大晦日を迎えました^_^;

ご心配おかけしましたが元気にしています(^_-)-☆
どうか来年もよろしくお願いします♪
Posted by yukko at 2011年12月31日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235835851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

