2011年08月19日

お休みのお知らせ

110819 005.JPG

あれ、もう高校野球が始まっているんだ、そうか、もう8月だしね、と軽く意識してから再び日にちの感覚が途切れ、気が付くとお盆が過ぎています。

今日は午前中に大雨になり、強く降ったり弱く降ったりしているうちに、気温は昨日よりぐっと下がりました。

節電の夏もそろそろピークを越えつつあるのでしょうか。

猛暑は堪えるけれど、いきなり涼しくなると、なんとなくさびしいような気がするのは贅沢ですね。

夏の花にすっかりご無沙汰しているうちにお盆が過ぎ、フウセントウワタがお花売場に出ているのを見つけて、リンドウと小菊を合わせて買いました。

来月に転居することが急に本決まりになり、最近は移転関係の手続きでずっと動き回っているため、久しぶりにお花に触れて、息抜きになりました。

この先は、引越しの準備や移転先の手入れなど、パワーをそちらに集中するので、しばらくの間ブログをお休みします。

たくさんのコメントを通して親しくしていただいている方々、遊びにきたり覗きにきてくださる方々には、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


私たち夫婦にとっては、3度目の転居になります。

今の住まいには12年お世話になり、結婚以来一番長く過ごしました。

楽しい思い出ばかりの住まいに感謝しつつ、残りの日々を大事にしながら、精一杯やりましょ。
posted by yukko at 17:31| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukkoさん こんにちは。
お引越しされるんですね。

長年住まわれたお家を離れるのは寂しいですね。でも新居で気分一新の楽しみもありますね☆
いろいろ大変かと思いますが、無理せずに。
落ち着かれてからのブログ再開お待ちしてますね♪
Posted by さんちん at 2011年08月21日 10:55
さんちんさん、こんにちは。

このところ転居関係でせかせかと動き回っているうちに、秋風の気配がするようになってしまいました(*^_^*)
お花もなかなかゆったり生けている時間が無くて・・・。

住み慣れた場所を離れて新しい生活に慣れるまで、楽しみながらがんばりますね。
応援ありがとうございますm(__)m
Posted by yukko at 2011年08月21日 13:44
いつもながら、見事な生け花!

お足元の紫のリンドウとピンクっぽい
薄紫のスプレー菊が初秋を思わせます。。

それにしましても、少しの間とはいえ
ブログのお休み宣言は、
とても寂しくございます。。

ネットでのお友達は、文字だけでの
お付き合いがお約束。
解っておりましても、とても寂しくて
辛い思いでございます。。

yukko様、お近いうちにきっと
このブログに、叉、素敵なお花とビーズの
アクセサリー、そして優しいお話を
お待ち申上げておりますよ。

お返事なくてもかまいませんので、
このコメント欄におしゃべりさせて
下さいませ。。

そして、時々は読んでくださいませ。

宜しくお願い申し上げますm(__)m

末尾になりましたが
ご転居お祝い申し上げます m(__)m〜♪

Posted by みゆき生け花教室 at 2011年08月23日 04:49
みゆき先生、こんにちは。

このところずっと更新をさぼっていたのに、いつもご丁寧にありがとうございますm(__)m
自分勝手な生け花を、温かく見守ってくださることに、感謝していますm(__)m
休止を寂しいと受け止めてくださることも、ありがたく感じます。

バタバタとしているうちに8月も終盤に入ってしまいました(汗)
ブログ休止中も、チェックしていますので、どうかお気軽に遊びにいらして、みゆき先生のおしゃべりをお聞かせくださいね(*^_^*)

まだまだ暑いですから、みゆき先生もどうぞお体をお大事に、これからもお教室のお花を
覗きにうかがいます(^_-)-☆
Posted by yukko at 2011年08月24日 18:49
今回も素敵な生け花を拝見し、疲れた心に染入ります。ありがとうございます。

お引越しをなさるとの事。
とてもエネルギーが要る事ですね。まだ残暑が厳しい中ですので、どうぞくれぐれもお体の事を一番にお過ごしくださいませ。

引越し後も落ち着かれるまで大変ですね。ご主人様もyukkoさんも健やかに、楽しく転居を終えられるよう、お祈り申し上げます。

返事は気になさらないで下さいね。
Posted by buku at 2011年08月24日 19:03
bukuさん、こんばんは。

私の方こそ、bukuさんの細やかで丁寧な作品をたくさん見せていただくことで、気持ちが
温まります。

それなりに夏の疲れを抱えながら、転居の準備をしています(~_~;)
昨日は粗大ごみの処分をしました。
まだこれからも先が長いので、バテないように少しずつほどほどガンバローと思っています(^_-)-☆
Posted by yukko at 2011年08月25日 20:57
こんにちは♪

中秋とはいえ、まだ真夏日のこの頃で
ございます。
お引越しのご準備は、進んでおられ
ますでしょうか。

ykko様のお花が拝見できませんことが
とても寂しい気分でございます。。

お疲れ過ぎませんように
お引越し落ち着きましたら
叉、生け花楽しみにお待ちしておりますね♪

Posted by みゆき生け花教室 at 2011年09月15日 15:59
みゆき先生、こんばんは。

すっかりご無沙汰していますm(__)m
みゆき先生のブログにはちょくちょくお邪魔して、楽しませていただいています(*^_^*)

ただいま荷造りに力を振り絞っているところです。
作っても作っても作っても・・・、ダンボールはどんどん積み上がっていくのに・・・、まだまだ梱包するモノたちが迫ってきます(ToT)/~~~

もうしばらくファイトでガンバリマス^^;
Posted by yukko at 2011年09月15日 20:00
お早うございます♪

昨日の東京のニュースを見て
yukko様のこと案じておりました。。
被害は有りませんでしたでしょうか。

お忙しい時に限って、こうして
予期せぬことが起きるものでございます。

ご転居先に落ち着かれるまで
何事も有りませんこと、願っております♪
頑張ってくださいませ(^_-)-☆
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年09月22日 07:44
みゆき先生、こんばんは。

入居直後の、不慣れで疲労激しく忙しい時に
猛烈な台風に見舞われました(ToT)/~~~
まさに忙しい時に限って、トホホな気分でした。
被害らしい被害はありませんでしたが、雨風の当たり具合がものすごかったです。

まだまだやることが山積みですが、みゆき先生からエールをいただいて、元気が出ました。
Posted by yukko at 2011年09月23日 21:24
yukkoさん

ご無沙汰しまして、
お引っ越しされたんですね。
遠くへ引っ越されたのでしょうか。
近くにいても お会いすることがないとはいえ
遠くへ引っ越されたのならさみしい気がします。
早く落ち着いてまたブログ再開されるのを
楽しみにしていますね。
Posted by Hiyota at 2011年10月08日 14:43
Hiyotaさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。
またHiyotaさんとお話できて嬉しいです。

都内の同じ沿線で郊外へ離れた場所に移り住みました。
Hiyotaさんとはまだまだお近くです(^_-)-☆

新しい環境に慣れるのは緊張しますね。
がんばって早目に落ち着きたいです(*^_^*)
Posted by yukko at 2011年10月08日 21:14
もうすっかり「秋深し」の趣で
ございます。
新しいお住まいで、少しは
慣れましたでしょうか?

わたくしは例年ながら、秋の花展で
また、悩み満載でございます。。

お天気が気まぐれでございます。
お風邪なぞ、お気をつけて
くださいませ(^_-)-☆
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年10月16日 09:40
みゆき先生、こんばんは。

すっかりご無沙汰していますm(__)m

引越してからは、ほどいてもほどいても終わらない荷物の片付け、揃えても揃えても足りない日用品や住居備品の数々に追われ、このごろやっと落ち着き始めました。
お花屋さんのお花に、少しずつ意識が向くようになりました。
Posted by yukko at 2011年10月17日 17:56
こんにちは♪

yokko様のお花が拝見できなくて
残念でございます。。
また、素敵なビーズアクセサリーも
拝見したくございます♪

かつて、ハンドバックの姿の
アクセサリーを拝見しましたね。
似たお品を持っておりましたが、その後
デパートでもっとそっくりなお品
見つけましたので、すぐ購入しました♪

さすがネックレスやイヤリングと
いう訳に行きませんので、バッグに
つけております♪

寒くなりました。
お風邪なぞにお気をつけられて
お過ごし下さいませ(^_-)-♪
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年11月16日 13:50
みゆき先生、こんばんは。

ご無沙汰しっぱなしにもかかわらず、優しいコメントをありがとうございますm(__)m

新しい環境にに落ち着いたようでも、なんだかんだと予期しないことが続き、だんだんと適応力が落ちているのを実感します(-_-;)

みゆき先生ともバッグビーズ仲間ですね
(^_-)-☆
私も携帯のストラップがわりにつけていますが、目立つしかわいいです。

お花も生けたいです(*^_^*)





Posted by yukko at 2011年11月16日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221212687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。