2011年07月25日

なでしこイレブン

110725 011.JPG

先週の初めに、なでしこジャパンがW杯優勝を成し遂げてから、なでしこを生けたくなり、ずっと探していました。

いつも回る、3箇所のスーパーやホームセンターの花売場にはなかなか出ていなくて、あっても他の花に混ざって1〜2輪ぐらいで全然目立たず、それじゃあつまらんわい。

白地にわずかピンクが入った、丈の長いかわいいなでしこを、きのうになって見つけました。

なでしこと小さ目のカーネーションの中間ぐらいのサイズです。

交配種でしょうか。

せっかくなので、花器はユニホームと同じブルーにしました。

偶然にも、開花がちょうど11輪付いていて、なおさら嬉しくなりました。
posted by yukko at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美しいですね!
このような姿のなでしこを初めて見ました!
凛とした強さがあって、素敵です。
しかも、11!!
探されて、とてもご縁のあるなでしこに出会われた、そんな気がします。
Posted by buku at 2011年07月27日 13:07
bukuさん、こんばんは。

ご無沙汰したいる中、来ていただいてありがとうございますm(__)m

なでしこさんたちは、楚々としてしなやかな強さがあり、ほったらかしているのに、今日も元気に咲いています♪
花束を開いたときに、ひょっとしたらと不思議な予感があり、数えてみたら11輪でした(*^_^*)
Posted by yukko at 2011年07月28日 21:27
な〜んて素敵なナデシコの
生け花でしょう!!

優しくて可憐、奥行きが有り風情も・・♪

女子サッカーのことは、
何も存じませんでしたが
この度ばかりは、テレビに
釘付けしておりました。。

ナデシコ生けたく思っておりますが
中々、思うお品に出会えなくて(ーー;)

こんなに素敵なお色といい、丈といい
素晴しい花材に巡り会えましたykko様は
お幸せでしたね♪





Posted by みゆき生け花教室 at 2011年08月01日 03:44
yukkoさん こんばんは。

なでしこの慎ましやかな雰囲気が優しげでいい感じですね♪存在感の強いお花ではないので、アレンジも難しいと思うのですが、yukkoさん、さすがです!
しかも偶然11本ってすごい♪
なでしこ11への素敵な御祝いになりましたね☆
Posted by さんちん at 2011年08月05日 22:41
みゆき先生、こんばんは。

返信が大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m m(__)m

なでしこジャパンの決勝戦の最中は睡眠中でした(-_-;)
起床と同時にテレビで逆転優勝を知り、再放送で試合を楽しみました(*^_^*)

サッカーからもお花からも力をもらえて嬉しいです!!


Posted by yukko at 2011年08月06日 22:54
さんちんさん、こんばんは。

1輪1輪は楚々として控えめでも、11輪集まると、デザインがまとまりますね。
なでしこジャパンの活躍と、お花の姿が重なって見えました(^_-)-☆
来年のオリンピックも期待したいです☆

しかも丈夫で長持ちしてくれました(*^_^*)

Posted by yukko at 2011年08月06日 23:00
こんにちは!

お盆も過ぎましたが、yukko様は
どんなお盆を、お過ごしされ
ましたでしょうか。

世界中の気温が例年通りでなく
暑さやら寒さやらと、ニュースで
見ました。

東京も余程の暑さで大変とか。

わたくしも、エアコンのお部屋から
出られない毎日です。
そして、お花がすぐに首垂れて
しまいますので、苦労しております♪
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年08月19日 13:43
みゆき先生、こんばんは。

このところずっと猛暑で、ぐっすり眠れない日が続いていましたが(-_-;)、今日になって大雨になり、急に気温が下がってきました。
今夜は熟睡できそうでうれしいです(^_-)-☆

慌しくしているうちに、お盆が知らないうちに過ぎてしまいました(~_~;)
みゆき先生のお教室は、暑さの中でもみなさん熱心にお稽古されていて、楽しく拝見しています(*^_^*)
Posted by yukko at 2011年08月19日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

