2011年07月08日

横のびアリアム

110708 008.JPG

先月からヤボ用続きで、すっかりご無沙汰しました。

過ごしにくい時期には特に、なにかと急にいろいろ起こりやすいですね。

用事の合間にスーパーに立ち寄り、今日はお花生けてもいいかな、という時は花材が少なく、逆に、あっ、このお花いいかも、という花材があるときは、時間と気持ちが足りないことが続くうちに、前回から1ヶ月近く経ってしまい、気が付くと七夕が昨日終わってました。

へへへ、やんなっちゃうくらい1ヶ月が早いです。

気を取り直して、少ない品揃えの中からタンチョウアリアムをまず選び、それに似合うように、新鮮というには無理のあるオレンジのアリストロメリアを足し合わせることにしました。

さらに葉物不足でなんにもないなあ、と迷っているうちに、ナルコランのイミテーションを押入れにしまっているのを思い出したため、引っ張り出して使っています。

小さめだけど、久しぶりのお花が気分転換になりました。
posted by yukko at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タンチョウアリアムの曲の扱いが
とても素敵ですね♪

オレンジのアリストロメリアも
暑い夏にインパクトが有り
新鮮さが増して、わたくしは素敵な
取り合わせだと拝見しております!

いつもながら、見事な生け花ですね♪
花器も、素敵!!
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年07月18日 01:03
みゆき先生、こんにちは。

くねくねした曲がり方が楽しく、葱のにおいがするところがまた楽しく、タンチョウアリアムを見かけると、どうしても使いたくなります(^_-)-☆
梅雨明けの早かった今年は、うちわ型の花器が例年より早く登場です♪

猛暑が続きますので、どうかお体をお大事にしてくださいね(*^_^*)
Posted by yukko at 2011年07月18日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

