2011年06月01日

俵三姉妹

半年に一度くらい、親戚の女性同士でランチに出掛けます。

お互いに年齢が近い、夫の姉と夫のいとこが、それぞれ集まりやすい距離に住んでいることもあり、ここ数年くらい、いとこ会と称して、近況報告を兼ねてにぎやかにおしゃべりするのが定着しつつあります。

もうすぐやってくる次回のいとこ会に合わせて、夫がプレゼント用のビーズをこしらえてくれました。

夫の姉と、私にとっては姪に当たる夫の姉の長女、それに夫のいとこの3人分、先週末にできたばかりです。

ビーズを始めてまもなくの頃に作ったチョーカーを、夏向けに淡い透明色で作りました。

夫ががんばって土日で仕上げてくれたので、写真をたくさん載せておきます。

110530 003.JPG

110530 005.JPG

110530 007.JPG

110530 012.JPG

手作りクッキーを入れるパッケージが、ビーズのラッピングにぴったりでした。

好きな色を選んでもらうつもりで、中がわかりやすいように、厚紙を使って土台を作ってくれたのも夫です。

不器用な私には、もはや神業に見えます。

喜んでもらえたら嬉しいです。

110601 002.JPG
posted by yukko at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukkoさん
こんばんは。可愛いビーズ!(^^♪
相変わらず旦那様の器用さに感動です。
夏にぴったりの可愛いネックレスですね。
とっても喜ばれるでしょうね〜。

細かい作業が苦手な私にも神業級に思えますよ〜^^;
Posted by さんちん at 2011年06月08日 20:50
さんちんさん、こんばんは。

3ビーズとも、先週それぞれのもとへ渡りました。
欲目を含んでのことですが、皆に喜んでもらえたと自負しているところです(^_-)-☆
私は材料の調達と包装の小袋を準備しただけでした(~_~;)
Posted by yukko at 2011年06月09日 19:56
いつもながら、素敵なネックレス!☆〜☆

俵の部分が二重になっておりますが
中のピンクやブルーの俵は、何で出来て
おりますのかしら?

ykkoさまのお身内お三人様が
お揃いでこのネックレスで胸元を
お飾りされて、お店に入りましたら
お店の方やお客様はさぞ目を瞠ることで
しょうね!!

ご主人様の技には
いつも感動でございます☆♪☆♪
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年06月14日 03:49
みゆき先生、こんばんは。

ずーーーっと以前に作ってもらったチョーカーを、配色と首周りの素材を変えて、夏向きに作ってもらいました(~o~)

俵の地の部分をスワロフスキーでまず作り、その上から網目上の粒ビーズを編みこんでいきます。
本に書いてある図面を見ても、私には混乱するばかりで、さっぱりわけがわかりません^_^;

皆喜んでくれたようで、何よりでした(*^_^*)
Posted by yukko at 2011年06月15日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206172710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

