2011年05月11日

ミスカンサス

110511 006.JPG

ゴールデンウィークはあまりお天気に恵まれず、雨だったり曇りがちだったりの日が続きました。

遠出はせず、夫と私の実家にそれぞれ日帰りしたのと、新宿まで出たほかは、近所を買物がてら徘徊しながら、食料品の調達と食事作りがメインイベントでした。

連休中の花売場は、母の日に向けたカーネーションが中心になっていてそれ以外は種類が少なく、さらに最近になってホームセンターの園芸コーナーが模様替えになり、切花を置かなくなってしまったため、花選びが厳しくなりつつあります。

あんまり売れないのかなあ、ちょっと寂しい。

そんな中で見つけたのが、細くゆるやかに流れるラインの取れるミスカンサス。

ミニバラとベラドンナの花束に目立たなく添えられているのが目に入り、ミスカンサス欲しさに選びました。

ミスカンサス中心に、花は全体的に低くして、そのわりに足元のレモンリーフがデカくて場所とっちゃってるけど、葉物は貴重なのよね。

滅多に生けることのないミニバラがかわいいです。
posted by yukko at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しげで伸びやかな姿が
初夏をイメージさせて、素敵な
生け花ですね♪

ミスカンサスは、いつも鉛筆で丸めて
クルクル巻きに使っておりますが
こうして、そのまゝ伸びやかに使いますのも
素敵だなと思いました♪

いいGWを過ごされましたのね♪

わたくしは、GWをはさんで手の手術
二回目の指の手術を今週の火曜日にしました。
あまりよいGWでは有りませんでしたが、
お稽古だけは何とかできましたので
お若い人たちと、楽しく過ごせました♪♪♪

Posted by みゆき生け花教室 at 2011年05月14日 14:50
みゆき先生、こんにちは。

ご飯を作りに気を抜けなかったGW、来て嬉しく、終わってうれしかったです(^_-)-☆

みゆき先生は、お稽古をこなしながら、手の手術をされたんですね(゜o゜)
ブログをいつもどおり精力的に更新していらしたので、ちっとも気づきませんでした(T_T)/~~~

そうなると、鋏を持つのも負担がかかりますね。
お教室がありますから、なかなかそうもいきにくいでしょうが、快復するまで、どうぞお体ともどもお大事になさってくださいm(__)m
Posted by yukko at 2011年05月15日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200486936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。