2011年04月27日

デルフィニウム・ベラドンナ

110428 001.JPG

デルフィニウム・ベラドンナの、透明感ある青の濃淡が初夏らしくて気に入りました。

グリーンがほとんど手に入らず、一ヶ月以上前のレモンリーフがまだ青々しているので足元に添えています。

スーパーの花束では、枝も葉物も足りずに制約が多くなりがちです。

たまには枝や葉をデーンと大きく生けたいわい、と贅沢な望みを持ちながら、ちっちゃいアレンジは小さい部屋におさまりがいいもので、まあいいわい、と納得しています。

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年は東日本大震災の影響で、いつもの年とは様子も気持ちも違いますが、大切な連休を一日一日大事に過ごしたいです。
posted by yukko at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な生け花!!

デルフィニュームはわたくしも大好きな
お花でございます♪

とっても爽やかで素敵なykko様が
彷彿とします♪

レモンリーフは、いつまでも長持ちして
便利ですね。。

お部屋に、こんな素敵ないけばなが
お飾りして有りましたら、憂鬱な気分も
ニッコリ笑顔になりますことでしょう♪〜♪

Posted by みゆき生け花教室 at 2011年05月02日 05:01
みゆき先生、こんばんは。

ブルーのデルフィニウム・ベラドンナが、ひときわ初夏らしく見えて気になったもので選びました。

ゴールデンウィークに入って、こちらは爽やかな陽気に恵まれるようになりました。
お花の種類もこれからどんどん夏に向かうのが楽しみです。








Posted by yukko at 2011年05月02日 21:41
こんばんは。
濃い青と淡い青の対比がさわやかですね〜。
青系の花って気持ちが落ち着くような感じがして好きです。

いつもながら背の高い花をバランスよく素敵にアレンジされてますね♪

Posted by さんちん at 2011年05月03日 18:49
さんちんさん、こんにちは。

生けてから一週間以上経っても、今日もきれいに咲いています。
ベラドンナは、繊細な姿のわりに日持ちしてくれてラッキーでした♪
このGWはお天気がいまひとつでしたが、落ち着いてゆったり過ごせました。
Posted by yukko at 2011年05月05日 14:20
ご無沙汰しております。

ご無事で何よりです。
こんな時だからこそ、花の美しさが胸に浸みます。
素敵なお花を見せて頂いて、ありがとうございます。
Posted by buku at 2011年05月07日 14:23
bukuさん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます(*^_^*)

お花はいつどんなときでも精一杯咲いてくれて健気ですね。
このごろお花を生けることのできる幸せが身に沁みるようになりました。


Posted by yukko at 2011年05月08日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

