2011年04月14日

ついてないガーベラ

110414.jpg

いつもにこにこ笑顔を絶やさず、健気に見えるガーベラ。

ほぼ一年を通して手に入るので手軽な反面、季節感のあるお花の後回しになりがちだったりもします。

小さな余震が今でも断続的にあり、しばらく部屋が無花状態だったので、気分転換のつもりでガーベラを選びました。

切花としてはそろそろシーズンが終わる、こでまりと合わせて、かわいらしく、ミニアレンジにしましょ。

あらま、かわいいからね、ついたくさん撮っちゃうのよね、パチリパチリパチリパチリ・・・、とデジカメにおさめ続けてにんまり。

さて、パソコンに取り込みましょ。

あら、おっかしいわね、あらら、USBコードどっこ行っちゃったかしらね、あっららららら、あーそーだっ、がぁあああん、先日パソコン関係のたまったケーブルを整理したときに、間違って捨てちゃったみたいだわよぉおおおおおお。

とりあえず仕方なく携帯で撮影しました。

バッテリーの充電器が無事だったのが救いです。

お花のせいでは全然無いのに、ついてない気分になってしまい、ガーベラさん、ごめんね。
posted by yukko at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
可愛らしいガーベラですね♪私も好きです。

確かに年中手に入るので季節感はないけど、明るくて元気がもらえそうな感じがいいですよね。

風水的にもいい意味を持ったお花だそうで、何となくツイてないような気分のとき飾るといいことあるかな?なーんて思います。

ケーブル、ショックですねぇ。。
私も急にいろいろ片付けたくなるときがあり、不用品を捨ててスッキリしたと思ったら、いるものまでウッカリ捨ててしまってて後でガックリ・・・のときがあります。

また新しいケーブルがやってきたら、キレイなお花の写真UPお待ちしてます(^^)v

Posted by さんちん at 2011年04月15日 20:46
さんちんさん、こんにちは。

USBケーブルを、今日仕方なく注文しました
(-_-;)

パソコンやデジカメや音響関係のアクセサリーパーツをまとめて入れているケースを、先日集中的に片付けました。夫と二人で、一つ一つ、これは要らない、これは要る、とチェックしながら処分したのに、気が付かなかった私がおばかでした。

ついてない気分を、がーベラが和らげてくれたように思います♪
Posted by yukko at 2011年04月16日 16:04
花展が大成功に済み、
ほっとしております(^^♪

可愛いですね!
ガーベラとコデマリのアレンジ♪

お花選びに困りましたら、わたくしは最後には
ガーベラに行き着きます(^_-)-☆
何にでも合いますし・・♪

地震のニュースに、胸が痛みます。。
何とか、
落ち着いた日々になりませんでしょうか。
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年04月18日 06:08
みゆき先生、こんにちは。

花展の準備に運営に、お疲れ様でした。
多くの方々にお花を見てもらえると、苦労が報われますね(*^_^*)

優しい色にひかれて、ガーベラを選びました。気持ちを穏やかにしてくれて、お花のエネルギーに感謝です(^_-)-☆

Posted by yukko at 2011年04月18日 18:27
yukkoさん こんばんは

とってもとってもご無沙汰しています。
yukkoさんは、お変わりありませんか?

お花も旦那様の手作りジュエリーも
やっぱり、とっても素敵です。
綺麗なお花に癒されました。

私は元気にしています。
また、時間があればお邪魔しますね(*'-'*)
 
Posted by maimu at 2011年04月23日 22:49
maimuさん、こちらこそご無沙汰しています。

大震災後の何かと慌しい中、遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
maimuさんから、お元気そうな近況とコメントをいただいてうれしいです(^_-)-☆

ゆるいペースでブログを続けているうちに、だんだん年も重なってきましたが、おかげさまで、私も主人も元気に過ごしています♪

都合が付くようでしたら、またいらしてくださいね(~o~)
Posted by yukko at 2011年04月24日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195820602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。