2011年04月01日

ストックとブバリア

110401-5 015.JPG

地震以後、日々特別なことをしているわけではなくても、慌しく三月が過ぎて行きました。

今日から新年度。

ずいぶん暖かくなり、日が長くなり、桜が美しい今頃は気持ちが浮き立つものですが、今年ばかりは冷静に、落ち着いて、と意識することが多いですね。

お花売場には、早くもひまわりが出ていたものの、明るく元気いっぱいの花よりも、穏やかなものがほしくて、白のストックに決めました。

花物だけなので、アレンジ風にぎゅっと詰めて、小さめの花器にまとめることでなんとか落ち着きました。

ブバリアは水が下がりやすいけれど、ちゃんと咲いていてくれるかな。
posted by yukko at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白いストック、清楚で優しい雰囲気でいいですね。
私も今はあまり元気いっぱいの明るいお花よりはしっとり落ち着いた柔らかい印象のお花に惹かれます。ブバリア、初めて知りましたが可愛らしいですね。白いストックの中にピンクが印象的です。
パープルのはスターチスですか?

Posted by さんちん at 2011年04月02日 21:25
さんちんさん、こんばんは。

白のストックは、ちょっとさびしいかなと思ったのですが、生けてみるとモコモコでけっこう存在感がありました。ほのかに甘い香りがして和みます。

パープルはスターチスです。隙間を埋めるにはとても便利だしかわいいです(^_-)-☆

Posted by yukko at 2011年04月03日 21:31
お早うございます♪

エレガントで知性的な白いストック!
yokko様を連想させます♪

素敵な春の生け花でございますね♪
お足元の花々が、また素敵!!

お部屋は春爛漫でございますね(^^♪
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年04月05日 05:28
みゆき先生、こんばんは。

今年は春の訪れが遅くて、こちらでは、桜はまだ二分咲きくらいですが、切花の世界は春いっぱいで楽しいですね(^_-)-☆

ストックはこれでも1本でした。
たくさん枝分かれしていたので、使い甲斐があってお得な気分になれました♪


Posted by yukko at 2011年04月05日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193639235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

