2011年02月08日

弾むこでまり

110208 006.JPG

こでまりの比較的大きな枝が手に入りました。

大きく広げたこでまりに、チューリップとスイートピーを合わせて、「ザ・春の定番」のように生けてみたくなりました。

日頃はピンク×黄色の組み合わせは敬遠しがちだけど、白が多く入ると明るくてきれいなのね、とまんざらでもない気持ちになりました。

やってみるものだわね、と納得です。

お花を生けながら思い出しましたが、もうすぐバレンタインデー。

夫はチョコレートをほとんど口にしないので、私から用意はせず、代わりに会社で夫がもらってきたチョコーズを、私がおいしくいただいています。

先週は恵方巻、次はバレンタインデー。

今年も楽しみにしています。
posted by yukko at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて春らしく、お優しい生け花でしょう♪

yukko様のイメージ通りのお色の
お花組みでございます♪

年中の行事は、それがたとえ商業的な目的でしょうが、
メディアに踊らされるのでしょうが
自ら乗りたい方でございますので
チョコレートも、いつもながら
3歳から100歳(伯父)までの数が注文
してございます。

プレゼントの交換は楽しいですね♪
東京はきっと、とても素敵なチョコが
いっぱい有りますのでしょうね(^_-)-☆
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年02月09日 14:14
みゆき先生、こんにちは。

褒めていただいてうれしいです(*^_^*)

横方向にドワ〜ンと張り出して生けるのが久しぶりで、少し戸惑いました。
この花器を使うのも久しぶりだったものでなおさらでした。

3歳から100歳まで!、お一人お一人の顔を思い浮かべながら用意するのは楽しいですねヽ(^o^)丿
スーパーのバレンタインコーナーは、自分では準備しない私も、そばを通るとワクワク嬉しい気持ちになります。

今年は何個持って帰ってきてくれるかな〜、とひそかに楽しみにしています。
Posted by yukko at 2011年02月10日 17:02
こんにちは
ブログを開いた瞬間に、春を感じさせていただいて、とても嬉しくなりました(^^)

こでまりは母が大変好きで、みつけると必ず足を止める花です。
このチューリップは私がとても好きな色です。

私はお恥ずかしいほど花の事が分からず、いつも文になりませんが、感動しています。

こうして一緒に並べても、ますます綺麗になるのですね。お上手だからでしょうね。
Posted by buku at 2011年02月18日 18:28
bukuさん、こんにちは。

こでまりは、眺めても触れても魅力的ですね。
生けながらワクワクできるのも嬉しいです(^_-)-☆
夫の母もこでまりが大好きで、以前母の日に鉢植えをプレゼントしたことがあります(*^_^*)

春にはチューリップも欠かせないですね。
中でもピンクは優先順位が高くて(~o~)、見つけると生けたくなります。
Posted by yukko at 2011年02月19日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184870509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。