2011年01月16日

しゃむいですね

110110 005.JPG

1月も後半に入りました。

お正月気分はとうに抜けても、若松と千両が元気いっぱいです。

生命力がありますね。

普段からお花を飾っていても、新年のお花は特別に気持ちを引き締めてくれます。

せっかくなので、というかもったいないので、松と千両でもう1パターン生けてみました。

すっかり春の装いに変わったお花売場の中から、チューリップとスイートピーをチョイスしてカジュアルに。

それにしても、東京でも毎日寒さが厳しいです。

雪が降らないので助かってますが、風と空気がちべたくて外出では猫背になりがちです。

みなさまの住む地域はいかがでしょうか。

この冬は、珍しく一度も風邪をひいていないので、このまま乗り切りたいです。
posted by yukko at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukkoさん こんにちは。
毎日しゃむいですねぇ〜。。
朝、ベッドから出れない病にかかっていて、会社に着くのがどんどん遅れている毎日です^^;

松とセンリョウ、長持ちですね〜。
私のお正月使ったセンリョウはあまり元気がなく、残念ながらお正月終わったらすぐサヨウナラでした。。

チューリップとスイートピー、春の装いで、また雰囲気変わって素敵ですね♪
Posted by さんちん at 2011年01月21日 17:22
さんちんさん、こんにちは。

一年で最も寒い時期ですね。
エアコンにホットカーペットにヒートテックを重ね着してさらに背中にカイロを貼って対策してます(*^_^*)
あったかく過ごせると達成感があります♪

今年はお正月のお花がとりわけ長持ちしてくれて、松と千両の一部は、小さくして今も飾っています。

Posted by yukko at 2011年01月22日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180988762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

