2011年01月07日

新春、ごぶさたしました

110104 003.JPG

2011年、うさぎ年が明け、早くも松の内が過ぎようとしています。

あらためて、明けましておめでとうございます。

先月ブログ休眠中の間も、多くの方に訪れていただいて、ありがとうございました。

おかげさまで、デパートでのお花の仕事中は、毎日たくさんのお買物のお客様にもまれながらも風邪をひくこともなく、元気に充実してがんばることができました。

風邪をひかずにすんだのは、ヒートテックでしっかり体を保温していたことも、かなり関係がありそうです。

厚着は仕事中に動きにくくなるのでNG、そのかわり急に寒くなった12月下旬は、長袖+半袖のダブルヒートテックで乗り切りました。

やっぱり寒さと冷えに弱いんだ私、と実感しました。

写真は、大晦日の晩に疲れを背負いながら、なんとか生けたお正月花です。

前日までバタバタ仕事してたし〜、あれだけがんばったんだから一夜飾りでも歳神様も許してくれるわよね〜、と軽く言い訳しながら、疲れてはいたけれど、生のお花に触れるのはちょっとうれしかったです。

これからも時々更新していきますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by yukko at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukkoさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

そしてブログ、お帰りなさ〜い♪

寒い中年末のお仕事無事終わってよかったですね。
 
ヒートテックのダブル効果はすごいですね。

私、実はヒートテックまだ着たことがないんですよ。私も買いに行ってみようかな。。

やっぱり冷えは大敵ですよね。

私もブログに書きましたが、湯たんぽを使ってこの冬を乗り切るつもりです。


またオススメのあったか対策あったら教えてくださいね♪
Posted by さんちん at 2011年01月08日 17:48
さんちんさん、明けましておめでとうございます。

昨年はたくさん仲良くしていただいて、ありがとうございました。

12月のデパートの仕事期間は、毎年必ずと言っていいほど、風邪をひいたり、声が枯れたりするのですが、今年は何とも無く体調維持できました。
体をあっためておくのは大事なんですね〜、今さら実感しました(^_-)-☆

湯たんぽ、さりげなく流行っていますね。
穏やかにあったまれそう♪

どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by yukko at 2011年01月09日 20:57
素敵な松の生け花でございますね♪

わたくしも今年は一夜飾りどころか
元日に活けておりました。

それで、お正月のブログのお写真は
生徒様ばかりになりました(汗

とても立派な棒松ですね!
ことしもきっと良い年になりますね♪

宜しくお願い申し上げますm(__)m
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年01月10日 11:40
みゆき先生、こんばんは。

毎年、年末はくたびれ果てて動きが鈍くなっているのですが、このたびはお花を生けたいと思う気力が残っていました(^_-)-☆
だけど豪華なお花は疲れた心身にはちょっと・・・、お正月にしては控えめな出来上がりになりました^_^;

みゆき先生の年末年始はお花や生徒さんとともに賑やかに過ごされたようですね。なにより元気がもらえそうです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
Posted by yukko at 2011年01月11日 18:30
おめでとう御座います
....ってコメントするのもお恥ずかしい、今日はもう15日 速いです

私も一夜飾です
お正月花 今まで踏ん張ってたけど、松はいいけど添えの花がお辞儀しだしたので、昨日処分致しました
花瓶だけが床の間にポツンと寂しく鎮座してるので、さっそく明るい花を用意してやりましょう(^^♪

ヒートテック薄いけど温いですね
一度着ると手放せません 私も愛用しています
Posted by yasuko♪ at 2011年01月15日 09:01
新年、何とはなく体調を崩していました。

yukkoさんのお花を見せて頂いて、心の深呼吸をさせていただいたような気持ちです。

お疲れになっている中 生けたと思えないほど美しいですね。見せて頂いてありがとうございました。

Posted by buku at 2011年01月15日 15:05
yasuko♪さん、こんにちは。

お正月、お正月と追い立てられるように迎えた新年は、早くも1月後半になりました。
おめでとうございます(^_-)-☆

一夜飾り仲間がいてくれて心強いです(*^^)v
主婦はただでさえ忙しい年末、これからは一夜飾りでも挫けずにすみそうです。
床の間があってきちんとお花を飾っているのは素敵ですね。
私の生家の床の間には洋服ダンスが収まっています(汗)

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by yukko at 2011年01月16日 17:14
bukuさん、こんにちは。

体調が不十分な中、来てくださってコメントまで、ありがとうございますm(__)m

褒めてもらってうれしいです。
大晦日の夜に、くたびれていたのとめんどくささもあり、台所の流しの横に花器をデンと置いて、立ったまま生けました^_^;

今年もbukuさんのハンドメイドを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。



Posted by yukko at 2011年01月16日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。