2010年11月22日

年内お休みします

101122 026.JPG

11月下旬にしては暖かくて過ごしやすい日が続くものの、日が落ちるのがすっかり早くなり、だんだんと冬に近づいていくことを実感します。

来週から年末まで、例年続けているデパートでのアルバイトが始まります。

お世話になっているフラワーアレンジメントの先生が出展するコーナーで、アートフラワーを使ったお正月用のしめ飾りやアレンジを販売してきます。

加齢とともに年々体力が落ちてきて、体は周りについていくのが大変、それでも一年中で一番華やかな時期にお花の仕事に関われるのは、うれしいことでもあり、一年の締めくくりとして定着しています。

しばらく猛烈に忙しくなるので、勝手ですが、年内はブログをお休みさせていただきます。

温かいコメントを通して親しくしていただいた方々、お花を見に訪れてくださった方々、一年間本当にありがとうございました。

忙しくなる前に、久しぶりにお花を生けました。

クリスマスもまだ先なのに、なぜか荒神松が売られていて、せっかくなので使ってみたい気持ちがムクムクと湧いてきました。

カンガルーポーにケイトウに松っていうのもどうなのよ、と季節感がこんがらがりながらも、今年のラストアレンジを終えて、プレ正月気分になりました。

では、一足早いですが、皆様良いクリスマス、良いお年をお迎えください!
posted by yukko at 18:47| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末まで、例年続けているデパートでのアルバイトですか?
皆さん、yukkoさんの応援をあてにしてるのでしょうね 頼られるのは嬉しい事でもあり好い事です。
無理なさらず頑張って下さいませ

今年1年 温かいコメントありがとう御座いました
私、2011も弾けていると思います
遊びに来て下さい
yukkoさんも楽しいXmas、良いお年をお迎えください
Posted by yasuko♪ at 2010年11月26日 11:34
yasuko♪さん、こんばんは。

毎年暮れの恒例行事になっているお花仕事は、
フラワーアレンジメントの先生やスタッフの方と
再会する機会でもあり、体はへとへとになりながらも楽しい経験です(^_-)-☆

yasuko♪さんには、一年間たくさんの温かくて嬉しいコメントをいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
来年になりましたらまた、yasuko♪さんの明るくて楽しいブログに、元気をもらいにお邪魔します(*^_^*)
Posted by yukko at 2010年11月26日 23:28
yukkoさん こんにちは。

早いものでもう年末の話題がでる時期になって
きましたね。
そして恒例のお花のお仕事がいよいよ始まるんですね〜。忙しいでしようけど楽しみでもあっていいですね。
また落ち着かれたらブログでの再会とyukkoさんの素敵なアレンジを楽しみにしてます。

そして、いつも私のブログにも来てくださってありがとうございます。
自己満足でぽつぽつ続けてるブログなんですが、温かいコメントいただけると本当嬉しいです。
来年もよろしくお願いします(^^)v


Posted by さんちん at 2010年11月27日 12:52
さんちんさん、こんばんは。

今年は年明け直後からいろいろな事が重なり、目の前のことをなんとかこなしているうちに、あっという間に一年経とうとしています(~_~;)

さんちんさんからは、たくさんの心のこもったコメントをいただき、仲良くしてもらってありがとうございましたm(__)m

一年の締めくくりに花の仕事に集中し、明るい気持ちで新年を迎えるつもりですので、こちらこそどうぞ来年もよろしくお願いします(^_-)-☆


Posted by yukko at 2010年11月27日 22:05
ご無沙汰しています。
もしかしたら、このコメントをお読みになるのは、年が明けてからかもしれませんね。

今は12月です。yukkoさんが、充実しつつ健やかな日々をお過ごしであるよう念じています。

私の体調が悪く、コメントできない日も多々ありましたが、元気をたくさん頂いた1年でした。ありがとうございます。

来年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by buku at 2010年12月01日 19:32
bukuさん、こんばんは。

今日ブログを開くことができました。
bukuさんからコメントをいただいていて、嬉しくなりました。(*^_^*)
bukuさんが、懸命に前向きにがんばっている様子に
私の方もたくさん励ましてもらい、ありがとうございますm(__)m

来年もbukuさんのブログと作品を楽しみにお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします♪(コメントレスは気にしないでくださいね〜(^_-)-☆)

Posted by yukko at 2010年12月02日 18:32
新年おめでとうございますm(__)m

yukko様は、どんなお正月を
お過ごしされましたでしょうか。

わたくしは、31日までお花の生け込みで
三が日も、自宅のお飾りを生けて
お花三昧、来客とで忙しく過ぎてしまいました。

2月2日がわたくしの誕生日でございますので
お歳ももうひとつ増えるかと思いますと^_^;

また今年もyukko様の、都会の生け花を
楽しみにしております(^_-)-☆

宜しくお願い申し上げますm(__)m
Posted by みゆき生け花教室 at 2011年01月05日 06:52
あけましておめでとうございます。
yukkoさんがお休みしている間
ブログを再開しました。
なんか すれ違ってしまってますね。
年末のお仕事 お疲れさまでした。
良い年を迎えられましたか?
年を重ねるごとに 不便に感じることが
少しづつ増える気がするのは私もです。
体重も増え続けてま〜す。
今年も どうぞ よろしくお願いします。
ダ〜リンにもよろしく♪
Posted by Hiyota at 2011年01月06日 20:30
みゆき先生、新年あけましておめでとうございます。

しばらくご無沙汰しているうちに、12月は仕事に出掛ける毎日でドタバタと過ぎ、新春のご挨拶をかわすほど季節がすすんでしまいました(*^_^*)

みゆき先生も、年末年始はお花とともにお忙しくしていらっしゃったんですね☆
ブログはちょこちょこと覗かせていただいていました(~o~)

こちらこそ、どうか今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
お教室のお花を今年も楽しみにしています♪
Posted by yukko at 2011年01月07日 08:51
Hiyotaさん、明けましておめでとうございます。

11月の終わりにHiyotaさんのブログを覗いて再開したのを知り、でも全然コメントが入れられないうちに新年になり^^;、しばらくぶりにお話できてうれしいです♪

風邪をひかずに花のバイトは無事に乗り切ることができ、年末年始の疲れからだんだん回復しつつあります。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Hiyotaさんの新作を楽しみに、またブログにお邪魔します。
Posted by yukko at 2011年01月07日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170292249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。