2010年11月14日

ピンクのバッグとト音記号

101114 018.JPG

今までいくつか作っているバッグモチーフを、配色を変えて作りました。

ピンクの非透明色を基調にして、黒、ブラックダイヤ、ローズピンクをポチポチと飛ばしています。

夫が会社でお世話になっている社員の方へのスペシャルギフトとして作りました。

ピンク×黒の組み合わせは、差し上げた方のリクエストによるもの。

夫と二人で貴和製作所のサイトを見ながら、どのピンクにしようか、黒以外にも少し違う色を混ぜたらどうか、と出来上がりをイメージしながら色選びをしました。

今まで作ったバッグモチーフは、どれも白か黒が基調なので、果たしてピンクだと、どんな風に仕上がるのか、それが差し上げる方のイメージしているものに合っているのか、あれこれ迷いながら色を選ぶのも楽しかったです。

101114 017.JPG

こちらも同じく会社の方へのギフトです。

音楽の好きな方で、シックな色合いが好みとのことでしたので、こちらも夫と一緒に色探ししています。

バッグとト音記号と、夫は週末に集中して製作したかいがあって、どちらも大絶賛級に喜んでもらえたようです。
posted by yukko at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御主人さまと趣味が一緒やなんて好いなぁ〜
二人で仲良くビーズアクセサリー作り 羨ましいです
可愛いバッグモチーフとセンスが好いト音記号 戴いた方は、とっても幸せです
Posted by yasuko♪ at 2010年11月15日 09:36
yasuko♪さん、こんばんは。

夫と一緒に配色を相談しながら選んだので、共同作品のような気持ちです(*^_^*)
ビーズアクセサリーは誰からも喜ばれて、話題のきっかけを作ってくれて助かります♪

Posted by yukko at 2010年11月15日 18:26
可愛いバッグ〜(^^)v
ピンクの黒の組み合わせって可愛くてオシャレです〜。本当に繊細ですよね〜。
もらわれたかたも本当嬉しいと思います。
音符のデザインも、既製品ではなかなか見当たらないし、その人に合わせた素敵な贈り物ですね!(^^♪
Posted by さんちん at 2010年11月16日 21:11
さんちんさん、こんばんは。

白と黒しか作ったことの無いバッグモチーフを、ピンクで初めて作りました(*^_^*)
夫は週末、腹ばいの姿勢でずっと製作していたもので(~_~;)、そのせいか最近背中が痛いようです。

バッグもト音記号も、おかげで激しく喜んでもらえました♪

Posted by yukko at 2010年11月18日 18:03
わぁ〜〜〜な〜んて素敵でしょう〜♪

バッグスタイルのイヤリングもネックレスも
ストラップも、大好きでございます!
ピンクもとてもお可愛らしくて、高級感が有り
プレゼントされました方は、どんなにお喜びで
いらっしゃいますでしょう!

ト音記号も、大人の魅力でございますね♪

いつもながら、ご主人さまの技には感動で
ございます m(__)m

前頁のストラップのシンプルなデザインも
素敵ですね♪
Posted by みゆき生け花教室 at 2010年11月21日 03:11
みゆき先生、こんにちは。

かなり久しぶりにビーズの大作を作りました。
夫は大方の作り方は頭に入っているようで、バッグモチーフの方は、配色を寝ながら考えたそうです(*^_^*)
不器用な私には信じられないことですが、細かい手作業は気分転換になるらしく、つくづく手先の器用さに憧れます^_^;




Posted by yukko at 2010年11月23日 16:22
どれも素敵な作品ばかりですね。
私にはビーズ初心者なので、いつかこんなのが作れたらいいなと思いながら拝見させて頂きました。
ピンクのバッグもとてもかわいいです。
ト音記号も素敵です。でも前にビーズの本でみた作り方と少し違うようですがオリジナルですか?
掲載している本の名前を教えて頂きたいです。
Posted by otukaimama at 2012年04月23日 23:39
otukaimamaさん、はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます(*^_^*)

ビーズはどれも主人が作るものですから、私も自分でこんな作品が作れたらどんなに楽しいだろうな、と思います。

2つとも掲載の本を紹介しておきますね。
バッグモチーフはブティック社の「ビーズモチーフアクセサリー60点」
ト音記号は、主婦と生活社の「季節の中で身につけたい 私のビーズStory」吉川智子著
を、ネックチェーンに丸球を足したくらいであとは図面どおり作っています。

ビーズ見ていただいてありがとうございました。
Posted by yukko at 2012年04月24日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。