2010年10月16日

ピンクのシンフォリカルポス

101016 003.JPG

半月ぶりの更新になりました。

10月半ばとはいえ、マンションの室内はコンクリートが熱を保ち続けていて、冷房を入れることが多いです。

家で長袖だといまだ暑いのよ。

先日、大学時代の友人とランチに出掛けた帰りがけに、出先のスーパーに立ち寄った際に、シンフォリカリポスを見つけました。

いつもは9月に入るとちょくちょく見かけるけど、今年はそういえ目にすることが少なかったな。

猛暑で花も調子が狂うわよね。

たわわなピンクのつぶつぶに吸い寄せられ、白いリンドウを中心に合わせました。

しかも今回のリンドウ、花が大きくて開き方がはっきりしているので、足元が賑わいました。

友人とのランチで食べた、中華ダイニングのコースはおいしかったし、そのあと場所を変えてカフェのケーキセットでお茶をしてきました。

このところ、徐々に体重が落ちにくくなりつつあり、そろそろウォーキングを再開する時期よね、と言い聞かせながらも一日延ばしになっています。
posted by yukko at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても可愛いお花ですね〜
友達とランチは写真取りましたか?
私もとってはいるのですが
PCに送るのが今は無理なので・・・
Posted by タミリン at 2010年10月18日 10:14
お早うございます♪

ピンクのシンフォリカリポス可愛いですね♪
わたくしは、白ばかりにご縁が有りましたので
ピンクはあまり使用したことが有りません。

とってもお可愛らしくて、心が和みますね(^_-)-☆
リンドウも、しっかり開花して
とっても綺麗!!

いつもながら、素敵に生けられましたね♪
感動!!
Posted by みゆき生け花教室 at 2010年10月19日 08:35
タミリンさん、こんばんは。

1年ぶりに友人に会うのに、たまたまその日に
限って携帯を忘れて出掛け、写真は撮れずじまい
でした^_^;
帰り際にシンフォリカルポスが買えたので、まあ
いいか、と思っています。
Posted by yukko at 2010年10月19日 20:52
みゆき先生、こんばんは。

今年の秋は、シンフォリカルポスを見かけること
が少なくて、ピンクを見つけたときは嬉しかった
です(*^_^*)
枝が手に入ったのも久しぶりで、喜びが倍になり
ました♪
あまり考えずにウキウキしながら生けたらこうなった、というかんじです☆

Posted by yukko at 2010年10月19日 21:00
こんばんは〜♪
シンフォリカルポスっていうお花なんですね。
お花も葉っぱもまるっこくて可愛らしいです。

yukkoさん、お花の名前をいっぱい知っててすごい〜。
私、なかなか新しいお花の名前が覚えられなくて、久々に使うと、これなんて名前だっけ?と悩んでます。。。

中華ダイニングのコースもいいな〜(^^♪
食欲の秋到来ですね。
Posted by さんちん at 2010年10月20日 20:39
さんちんさん、こんばんは。

このたびのシンフォリカルポスは、見た目は特徴
ありありなのに、名前が花の中でも特に覚えにく
くて、発音しにくいですね(~_~;)
なんでもギリシャ語由来らしいです。

秋が深まり、何を食べてもおいしいシーズン到来♪
中華ダイニングは、おしゃれで美味で、ニコニコ
でした(*^_^*)



Posted by yukko at 2010年10月22日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。