2010年09月21日

すすき

100921 005.JPG

お彼岸シーズンなのに、今日は70日目の真夏日でした。

6年前の最高記録に並んだそうです。

明日にでも記録更新する予報が出ていました。

もーいーです、へとへとです。

早く解放されたいです。

コスモスが終わって以来、お花売場はお彼岸用の品揃えになっていて、すすきが単品で並んでいたのに吸い寄せられて、しばらくぶりにお花を新調しました。

秋らしい色のスプレーマムの奥に、頭のてっぺんがちょっと見えているだけなのがケイトウ。

切りすぎて隠れちゃいました。

緑のつぶつぶは、初めてお目にかかる花材ながら、使いやすくてかわいいです。

すすきが秋風を運んでくれますように!
posted by yukko at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ススキが入ると、いっぺんに秋を感じますね
今日は中秋の名月
我が家もススキとおはぎ・彼岸団子を供え、お月見を楽しむ予定です
おはぎと彼岸団子を作るのは姑の係 私はススキ集めと食べる係です(^^ゞ
Posted by yasuko♪ at 2010年09月22日 10:16
yasuko♪さん、こんばんは。

東京の夜空には、今夜くっきり美しい中秋の名月
が浮かんで見えます。
yasuko♪さんのお宅では、皆さんでお月見を楽し
んでいる頃かなあ、と思いながら名月を眺めました。
おはぎとお団子がうらやましいです(*^_^*)
Posted by yukko at 2010年09月22日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163341496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

