2010年09月08日

秋桜

100908 001.JPG

台風と前線の影響で、断続的に激しく雨が降りましたが、猛暑からは一息つくことができでホッとしています。

最高気温30度ってこんなに涼しいんだ、と感動できるのは、そもそも体の感覚がやられていますね。

ずっと使い続けたミリオンバンブーには、かなり飽き飽きしていたところ、コスモスの花束を見つけました。

それほど日持ちしないのはわかっているけど、ゆらゆらはかなげな動きがこちらに向かって手招きしているように見えて、手が伸びました。

リンドウは、もう少し長いものも入れてよかったかも。

今年初めての待ちかねた秋の花です。

そろそろ、長引く猛暑でバテバテになった、気持ちと体のスイッチを切り替えたいです。
posted by yukko at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
コスモス可愛いですねぇ〜♪
アレンジに使ったことがないので、一度試してみたくなりました(^^♪
リンドウの濃い青色が全体を引き締めてる感じで素敵です。
Posted by さんちん at 2010年09月09日 19:43
コスモスだぁ〜
私の大好きな花です
 
ゆらゆらはかなげそうでひ弱 だけどシッカリ自分を主張しています
秋を代表する花やね 上手い事活けてはります
Posted by yasuko♪ at 2010年09月11日 16:51
さんちんさん、こんにちは。

コスモスを生けたのは、たぶん私もブログ上初め
てのように思います♪
秋の花に移れて嬉しかったのと、生けながらもあっ
ちこっち予想外の方向に動いたりして、それがま
た楽しかったです
Posted by yukko at 2010年09月11日 17:38
yasuko♪さん、こんにちは。

yasuko♪さんもコスモスお好きですか(*^_^*)
長引く猛暑でへばった気持ちを、コスモスがすっ
と秋に向かって切り替えてくれました。

今日、短くして一輪挿しに挿し直してテレビの前
に飾りましたけど、とてもかわいいですよ〜☆

Posted by yukko at 2010年09月11日 17:39
お早うございます♪

コスモスとリンドウの二種生けですね!
とっても素敵!!

秋の香りが漂って、お部屋もyukko様の
周りはみ〜んな秋色ですね♪

コスモスの花材は、とても難しく
ございますので、我がお教室では
まだ、使用せずでございます(^_-)-☆
Posted by みゆき生け花教室 at 2010年09月13日 08:41
みゆき先生、こんにちは。

ひらひらと漂うような姿に惹かれて、難しいだろ
うな〜と思いながら、生けました(*^_^*)
コスモスばかりをたくさん壷にアレンジしても
素敵でしょうね。

日持ちは短かったですが、生けた〜♪と充実した
気持ちになれました。
Posted by yukko at 2010年09月14日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161927966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

