2009年09月04日

久しぶりの新作

このごろずっとビーズはご無沙汰しています。

しばらくぶりにビーズのパーツを入れている箱を開けてみたら、まだ未開封のキットがひとつだけ残っているのを見つけました。

たしか去年の秋ぐらいにビーズファクトリーさんにネット注文したチョーカーです。

090903 005.JPG

せっかくあるので、夫に作ってもらいました。

090903 011.JPG

パールとスワロ中心のシンプルな構成。

そういえば色使いが秋らしくて注文した覚えがあります。

090903 014.JPG

モチーフの裏側が空洞になっている分、表に膨らむようになっています。

先にモチーフが出来あがった段階では、軽くてわりと普通に見えたのですが、パールがネックの部分に連なったので、そこそこ重みがあります。

一年越しに完成したのでうれしいです。
posted by yukko at 14:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜!!
とっても素敵!!

これからの季節に、ぴったりでございますね♪
わたくしも、プレゼントで時々頂戴しますが
こんなに上手く、丸くバランス取れておりません。

ご主人様はやっぱり、技術力がおありになられますのね!
すごい!!です。

お綺麗なyukko様のお襟に着けましたら、
どんなにシックで素敵でしょう!!
お出かけが楽しみでございますね♪
おうちでも、つけておられますかも・・☆〜♪

ポチ!ポチ!
Posted by みゆき生け花教室 at 2009年09月05日 08:08
みゆき先生、こんばんは。

一年も前にパールの落ち着いた色合いとツブツブ
感に惹かれて注文し、そのうちすっかり忘れてし
まっていたのを先日発見!、完成させてもらいま
した^_^;

<わたくしも、プレゼントで時々頂戴しますが
こんなに上手く、丸くバランス取れておりません>
夫がすごく喜びそうです♪
私は全く作れず、ビーズの難しさはよくわからな
いので、技術的に褒めていただくと、とても嬉しい
ですm(__)m

秋が深まったら外出の時につけてみようと思います。
応援ありがとうございました。


Posted by yukko at 2009年09月05日 21:11
お早うございます〜♪

ポチ!ポチ!
Posted by みゆき生け花教室 at 2009年09月06日 06:01
みゆき先生、こんばんは。

朝早くから応援ありがとうございますm(__)m
Posted by yukko at 2009年09月06日 21:16
こんにちや
ダ〜リン ビーズやってますね。
とってもきれいにラウンドが出ていますね。
わたくし 最近目が見えなくて 細かい作業が
できないのよね〜。見えるうちにやっておきましょう。
と思っています。(人はそれを老眼と呼ぶ)
ダークブラウン素敵な色ですよね。私の最近の
お気に入りの色です。紫とか茶とか白とか
すっかり気分は秋色です。よね
Posted by Hiyota at 2009年09月07日 12:47
Hiyotaさん、こんばんは。

ひっさびさに新しく作ってもらいましたよ〜(*^_^*)
ラウンドに整えるのは難しいんですね、なんにも
知らずにいつものほほんと出来上がりを手にして
います。

今まで老眼はまだ無関係〜♪と思っていましたが、
あらら、本を少し離した方が良く見えることに最
近気がつきました。

洋服売場も靴売場も、すっかり秋冬色になり、
身につけるビーズも季節とともにだんだんこっく
りした色になってきました。
Posted by yukko at 2009年09月07日 22:33
ご無沙汰しています
長い休暇を頂戴しました

「せっかくあるので、夫に作ってもらいました」うふふ 発見したので自分で作ったのかと思えばご主人様にお願いしたのね 可愛い奥様だこと

チョーカー素敵なのができましたね
折・角・だ・か・ら・この秋はチョーカーに合うセーターが欲しいわね
セーターは自分で買うのかな??(^_-)-☆
Posted by yasuko♪ at 2009年09月09日 15:14
yasuko♪さん、こんばんは。

また再会できてうれしいです、ようこそ!
ビーズに関しては、自分では全く手も足も出ない
不器用者で(-_-;)、編み図を見ただけで混乱して
くる始末です。なのでいつも作ってもらう役回り
を担当しています(~_~;)

手元に残っていた最後のひとつのキットが、この
チョーカーでした。
もっと涼しくなったら出番が増えそうです☆



Posted by yukko at 2009年09月09日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127277036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

