2009年06月05日

ネックレスと花束その後

もうそろそろ梅雨入りですね。

今日は朝からずっとしとしと雨が降り続いています。

長袖だけど、なんとなくじめ〜っとして中途半端。

美容院でいつもボリュームダウン用のトリートメントをしてもらっているので、何もしないよりはだいぶ違うものの、出かけると髪はボソボソになります。

しばらくはうっとうしい日が続きそうです。

090604 014.JPG

090604 016.JPG

しばらく前に出来上がった、フェリシモのプチネックレスです。

最近夫に作ってもらっているのは、黒とか茶とか地味な色のもの中心ですが、淡い紫系はとても好きな配色です。

アメジストって、見ているだけで不思議と引き込まれます。

090604 007.JPG

前回の黄色系の花束は、黄色のお花が傷んできたので別のガラスに移し変えました。

白とグリーン中心になってすっきり〜。
posted by yukko at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます〜♪

いつもながら素敵なネックレス☆〜♪
アメジストは、わたくしのお誕生石!
お誕生石を身に着けますと、お幸せが来ると
若い頃聞きました。

指輪やら、ネックレスやら身に着けましたが
お幸せがお出でくださいましたかどうですか
知らないうちに、半世紀余暮れました。。。

お花、サンデリアーナと白いお花組みは
涼しげで、とても素敵ですね。
ガラスの器も、素敵!!

ポチ!ポチ!
Posted by みゆき生け花教室 at 2009年06月07日 05:36
みゆき先生、こんばんは。

久しぶりの紫系のビーズです。
アメジストは深みがあって素敵ですね。
上品で慎み深いみゆき先生のイメージにぴったりです。
私の誕生石のパールは、若い頃は地味でおもしろ
くないな〜、と思っていました(^^)

雨がちでムシムシするときは、色数の少ない花組
みがほっとしたりしますね。
じめつくせいかお花で手が痒くなることが多く、
ちょっとお花を生けるのがおっくうになっています・・・。
Posted by yukko at 2009年06月07日 21:55
紫系は好きな色 またまた素敵なのを作って頂いたのね
手先が器用なご主人さま 好いなぁ〜♪

スッキリ活けましたね
うっとうしい日には爽やかでいいですね
Posted by yasuko♪ at 2009年06月11日 12:00
yasuko♪さん、こんにちは。

紫はyasuko♪さんのイメージにぴったりですね(^^)
そういえば新車もおしゃれな紫色でしたね。

手先の器用さは全く真似できない分野です。
夫の家族は皆器用で、私の家族は全員不器用、血
筋には逆らえないので、あきらめてます・・・。

しばらくうっとうしい日が多いので、お花だけでもすっきりしたいですね。
Posted by yukko at 2009年06月11日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

