2009年05月09日

フェリシモのプチネックレス

090508 005.JPG

090508 008.JPG

1週間ぶりの更新です。

GW中は、ご飯作りを始め、主婦業に浸かり通しでした。

連休が終わってからは、ブログが止まっているのを気にしつつも、今度は連休中にできなかった用事を集中して片付けているうちに、今日になりました。

このところの雨続きで、日に日に増えていった乾かない洗濯物が、今日の快晴で一気に乾いてくれたので、気分的にも一区切りつきました。

そんなわけで、アンセリウムとワックスフラワーをとりあえずガラスの器に入れ替えただけで、お花はまだ全然生けていないんですよー。

しかもお花売場は母の日のためのカーネーションが中心になっているので、もう少ししてお花の品揃えが変わったら生けるつもりです。

代わりにGW中に出来上がったビーズを載せますね。

この連休中に、フェリシモさんのキットでまだ手をつけていなかった3点をすべて、夫が作ってくれました。

そのうちの1つのモノトーンのネックレスです。

中心のジルコニアを囲んでいるツブツブビーズは、キットでは黒っぽい色だったものを、透明色のものに変えたら明るくなってきれいだよ、と夫の提案で変更しています。

プチシリーズはあと2つ、これから徐々に載せますね。
posted by yukko at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWそしてGW後も御苦労さまでした
主婦って大変だよね
休みって言っても三度三度ご飯 こさえやなあかんでしょう
1日3回は面倒だよね
出来れば夕飯は「カプセル1錠飲んでお終い」って事にならないかしら?
へへへ(^^ゞ バカな事考えてる能天気なおババです

又 ネックレス作ってもらったんだ♪
yukkoさんは、是があるから主婦業 頑張れるんだね
納得
Posted by yasuko♪ at 2009年05月11日 09:53
yasuko♪さん、こんにちは。

連休は楽しいことがたくさんありながら、食事の
支度の合間を縫って予定をこなしていました(^^)
仕事は休みでもちゃんとお腹はへってくれますね〜。
食べ終わるそばから、次のご飯は何にしよう、と
考えるのにもヤレヤレでした。
カプセル1錠で晩御飯OKになったら、主婦とし
ては最高ですね♪

ビーズ作りは夫の趣味と気分転換を兼ねていて、
でも私が一番得させてもらっています。
Posted by yukko at 2009年05月12日 18:11
とっても素敵!!

黒と、ダイヤの輝きジュルコニアの組み合わせは
とてもシックで、大人のイメージ☆〜♪

こんなに複雑で重量感あるネックレスをよくぞ
いつも作られますことだと、
本当にご主人様のワザに、頭が下がります。

器用といいますより、もう達人の域でございます。
yukko様の、アクセサリーケース、一度拝見したく
思います(笑)

愛情もいっぱい!!
Posted by みゆき生け花教室 at 2009年05月15日 11:13
みゆき先生、こんにちは。

しばらくお休みしていたビーズを最近また作り始
めてくれるようになりました。
今回のシリーズは、キットでそろえたものなので
パーツは必要なだけ入っていて、レシピ通り
に作っていくとできあがります♪
材料を使いきれるので、便利です。

ちょこっとずつ増えてくれるのも楽しいです。
アクセサリーケース、と胸を張れるぐらいおしゃ
れに収納してあげたら、ビーズがもっと喜んでく
れるでしょうね(^^)
Posted by yukko at 2009年05月16日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。