2008年10月30日

小粒のわりにキラキラ

081014 014.JPG

このごろ夫のビーズの制作をちょっとお休みしています。

週末予定が多いこともあり、無理しないでまた作りたくなったら作ってね、とお願いしているので、新作のアップにはもう少し時間がかかりそうです。

フェリシモさんから取り寄せた通販のキットで4つたまっている分は、そのうち出来上がってきたらブログに載せますね。

そこでずいぶん前に作ってもらったネックレスを籠の中からピックアップしたのがこちらです。

過去にブログに載せたかどうか記憶があいまいなものの、たぶんこれが初登場のつもりです。

チェコビーズとジルコニアが中心のシンプルなつくりです。

裏面も同じ編み方をしているので横から見てもコロンと立体感があります。

081014 016.JPG

チェコの4ミリを使っているためモチーフそのものは小さいのですが、身に着けるとジルコニアがキラッキラッと光に反射してくれます。

手にとって見たときよりも、実際に肌に付けた時のほうが、存在感を発揮してくれるタイプのネックレスです。

posted by yukko at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございいます〜♪

いつもながら素敵☆〜♪

そうういえば、ネックレスのお色はいつも
大人っぽくて粋な感じが多いのですが
yukko様がお似合いだからでしょうか。

ピンク、ピンクしましたアクセサリーも
yukko様でしたらお可愛らしく、お似合いだと思いますが・・

もっとも、わたくしは、このバイオレットとか
シックなお色のほうが
好きでございます・・(^_-)-☆
ポチ!ポチ!

前ページのお花も、大きな葉の上に
散りばめられました、お花達が宝石のようでございます。
素敵!!

Posted by みゆき生け花教室 at 2008年10月31日 04:15
みゆき先生、こんにちは。

いつ作ってもらったのかも覚えていないくらい
以前のネックレスを、収納かごの底のほうに
沈んでいたのを拾い上げて写真におさめました(^^)

ビーズの配色の好みにはで移り変わりがありますね。
始めた頃はたくさんの色が混ざり合ってキラキラして
いるものがお気に入りだったものが、だんだんと
地味色や単色づかいが増えていきました☆
淡い明るい色あわせがよかったり、逆にマットで輝きを
抑えたものに気持ちが傾いたり、その時々で変わるのも
楽しいです♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m
こちらはきのうから急に冷え込むようになりました。
みゆき先生も風邪などひかないよう、お体お大事に
してくださいね。
Posted by yukko at 2008年10月31日 18:01
yukkoさんはいくつビーズのネックレスを持っていますか?
もしかしたら、洋服と同じくらいもっている?
このネックレスも落ち着いていて、それでいてかわいらしくて
いいわあ。黒木瞳みたい(変な例え?)
ほんと、うらやましいなあ。
Posted by maimu at 2008年10月31日 19:47
maimuさん、こんにちは。

ビーズを作ってもらうようになってから3年
近くになりますから、ほとんど使っていないもの
も含めると洋服よりもたくさんになりますね〜。

若い頃から流行には鈍感だし、おしゃれには人より
ずっと気を配ってこなかったもので、ファッション
グッズの中で唯一たくさん揃っているのがビーズです(苦笑)

く、黒木瞳っぽいですかぁ〜、舞い上がりそうです!!
Posted by yukko at 2008年11月01日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108827958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。