2008年09月28日

急に涼しくなりました

080830 011.JPG

ミツバチカラーのキューブ型ネックレスです。

友人にプレゼントするために夫に作ってもらいました。

以前彼女に会ってランチしたときに、茶と黒のコンビネーションのリングをしていたのが印象に残っていて、お揃いで着けられるようにしたら喜んでもらえるかな、とこの色あわせを選びました。

かっちりした端正なデザインも友人のイメージに重なるので、この形に決めました。

080830 006.JPG

四角の中に丸玉パールが入っていて、形を整えるようになっています。

友人は、昨年からご主人の海外勤務に伴って、家族でロンドンに暮らしています。

この夏、日本に一時帰国した際に何度か会うことができて、ビーズを手渡した数日後にロンドンに戻っていきました。

向こうでもこのネックレス使ってくれていると思うとちょっとうれしいです。

080928 003.JPG

今までの余り花で、気持ちばかりのミニアレンジをしました。

白いピンポンマムは、かれこれ半月近く咲いていて、切花としては驚異の耐久性を保っています。

今日はスーパーの花売場にパンパスとフォックスフェイスが出ているのを目にしました。

久しぶりの大型花材に、次はどっちを使ってどうしようか、考えているところです。
posted by yukko at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
渋くて素敵ですね。また 綺麗に編みあがってますね。
かくかくしてるけど チョコみたいで、
そう ビターチョコみたいで 美味しそう。
甘いものが 好きではない私でも
つまみ食いしたくなります。
ふふ ダ〜リンが 9ピン一所懸命 くるくるしてる
姿を想像してしまいました。

ピンポンマムって白もあるんですね。
昨日 ホームセンターに行って
お花のコーナー見たら
黄色いピンポンマムありました。
yukkoさんの影響で ホームセンターに行くと
お花のコーナーを見てしまう癖がつきました。
Posted by Hiyota at 2008年09月29日 18:48
Hiyotaさん、こんにちは。

そういえば一口チョコレートみたいに見えますね。
実はこのネックレスは、私も同じ配色で持っています。
2年くらい前になるかどうか、夫が「竹ビーズを使っ
てみたい!」と言い出したことがあり、ちょうど
本にこの作品が掲載されていたのを見つけて、作っても
らいました。

夫は9ピンをがたつきなくきれいに曲げることに
自信を持っているようで(笑)、いつも真剣に
曲げ作業に取り組んでいます(^^)

お花のコーナーは、見ていると幸せな気持ちになれるので、
用事がなくてもつい立ち寄ってしまいます☆
Posted by yukko at 2008年09月30日 17:55
お早うございます〜♪

しかしながら、本当にご主人様の技術力には
感動でございます!!!

よく、こんな精密なデザインを次から次へと
作られますことでしょう!!
すごい! みごと! カッコイイ! etc

ミニアレンジも、楽しいものですね☆〜♪
とっても可愛くて、素敵です。
最近はこうした小品を、お部屋のあちこちに
お飾りしますのも癒されると、感じております♪
ポチ!ポチ!
Posted by みゆき生け花教室 at 2008年10月01日 04:29
みゆき先生、こんばんは。

朝早くから来ていただいてありがとう
ございます。
そして、ビーズを褒めてもらうと、夫
のモチベーションがさらにアップします(^^)
このごろは、モチーフの写真を見ればレシピ
を見なくても作り方がわかるような作品もけ
っこうあるようです。
私としてはとてもありがたいです。

みゆき先生のお教室でもお稽古のお花とともに
ミニアレンジを生けていらっしゃる生徒さん
が多いようですね♪
ほんの少しのお花を部屋のちょっとした場所に
置くだけで気持ちがひきつけられるのも
お花の魅力ですね☆
Posted by yukko at 2008年10月01日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107277423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。