2012年11月19日

小菊とターコイズ

121004 012.JPG

いきなり本格的に寒くなりました。
先月の半ばくらいまでは、暑い暑い言っては冷房使っていたんですけど。
そろそろ今年の残り少なさを実感し始める頃ですね。

先月の初めくらい、まだ暑さの残る頃に生けて、載せよう載せようと思っていた小菊が、季節遅れになってしまうほど、秋は急に通り過ぎました。
ある日、たまたま花屋さんを覗いたら、リンドウ屋さん?と見間違うくらい店内がリンドウだらけになっていて、おまけに大好きなホトトギスも手に入った記念に生けました。
小菊の優しいラインも、かわいいです。

ターコイズネックレス.JPG



こちらも、お盆の頃に、夫に作ってもらったネックレスとリングです。
夏用のつもりだったターコイズですが、冬に黒の服にあわせても似合いそうなので、これから時々登場してもらうつもりです。
見た目のごついリングは、手の動きにつられてシャラシャラとパーツが揺れて、つけていて楽しいです。
posted by yukko at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

